>>アロテナ石鹸 通販ショップ入口はコチラ<<

シンプルスキンケア洗顔石鹸

石鹸洗顔が好きです。クレンジング剤と違って、さっぱりと汚れが落ちて、洗った後のさわやかさが全然違います。カオがつるつるになって、きゅっと音が鳴るくらい、きれいになった感覚があるんです。

石鹸派の人にはわかりますよね。

では石鹸派の人が、これは困ったと思うのはどんな点でしょうか。

最初に、石鹸自体の洗浄力が弱いものはいやですね。洗った気がしません。石鹸の洗浄力が弱い物は、石鹸洗顔には向かないなと思います。

石鹸の洗浄力が強くて、さっぱりするのはいいけれど、洗い上がりに、ものすごく乾燥したり、つっぱってきたりするのもいやですよね。

なんだかあわてて化粧水を取りに走りたくなります。

今どきの石鹸は泡がもこもこに立ったりして、それはそれで楽しいし、肌にもやさしいのですが、つっぱり問題は根深く、つっぱらない洗顔石鹸を探して、長い間いろんな洗顔石鹸を使ってきました。

スキンケアの基本は、洗顔、保湿です。乾燥はお肌の敵です。

アロテナ石鹸(あろてな せっけん・arotena soap)サクラスおすすめ洗顔石鹸

このアロテナソープは、洗浄力がずばぬけている、黒体配合の真っ黒い石鹸です。泡立てた瞬間、これは良さそうという予感がします。

石鹸洗顔のさっぱり感に加え、洗い上がりがツルツルになります。

アロテナは、泡がモコモコになる、最近流行のタイプです。石鹸でゴリゴリに洗うのではなく、やわらかい泡で汚れを包んで落とすので、肌に負担がかかりません。

洗い上がりのつっぱり感がほとんどないのが、いいですね。リッチな保湿感が長持ちします。石鹸は洗い上がりはつっぱったり、ぱりんぱりんに乾燥したりするものという、先入観がある人には、試してみてほしい感覚です。

つい保湿するのすら忘れてしまいそうになります。

もともとすっぴん好きで、洗い上がりの肌の状態が好きです。

お化粧しなくてもいい時は、石鹸洗顔の洗いたての素肌で、さっぱり行きたいですね。

背中ニキビが気になる子供たちにも、アロテナ石鹸を使うように言っています。ずいぶん調子が良くなったみたいです。